「週刊ダイヤモンド」2006 年 10 月 14 日号

  • 今日一日の儲けですか?
    八〇〇〇万円くらいですかね。
  • 自分にとって当時(一六〇万円が七五〇万円に増えた頃)の大金は五〇〇万円。
    それを大きく超えて七五〇万円までいったときは本当に楽しかったし、うれしかった。
  • もし二億円儲けられるチャンスがあって、それを見逃したなら、それは二億円損したのと同じ。
  • 現金を見てしまうと、イメージが残り、投資に臆病になる。
    おカネがあるという実感を持たないため、現金は見ないようにしている。
  • (着ていたシャツは)ダイエーで買った 二〇〇〇円のもの。
    五〇〇〇円もするような高い服は買わない。
  • (昼食は)おなかいっぱい食べると、眠くなって、判断力が鈍る。
  • おカネがあっても使うところもないし、特に買いたいものもない。
    一日中座ってパソコンをしていると腰も痛くなるし、損をすればストレスもたまる。
    本当にキツイ。
    2 割くらい大損すれば、やめられるんだろうけど。
    中毒かな。