「日刊スポーツ」2007 年 1 月 1 日付

  • (今の資産総額は)157 億円くらいですかね。
  • 1 億円いくまでは楽しかったんですが、その後はずっと精神的にキツイです。
    今は 1 日だけで 3 億円もうかったり 3 億円損したりしますが、1 億円以上損した日は何もする気がしなくなります。
    そういうのを毎日耐えていくのは「楽しい」よりも圧倒的に「キツい」。
    95 対 5 くらいで「キツい」方が大きい。
    取引後、もうかれば散歩したり、テレビを見たりしますけど、損した日は家に引きこもっているしかないですから。
  • 株をやめても、もっとつらいんです。
    例えばテレビで「日経平均が 300 円上昇」と見ると「1 億円もうけるチャンスをなくした」と思ってしまう。
    それは 1 億円損したのと全く同じ気分なんです。
    そうした気分を味わいたくないから、毎日続けているというだけ。
    結局やってもやらなくてもキツい。
    完全に中毒です(笑い)。
  • 日経平均先物の動きなどを見ながら、流れに合わせて「これは買いだな」と思った大型株を売買していくだけ。
    別に複雑なことはしていません。
  • (神と呼ばれるのは)嫌なんですよね。
    自分はうまいと思っていないし、自信もないですし、普通に売買してるだけなんで。
    ただ、内向的な性格が向いていたと思うんですよ。
    内向的な方が、株に没入できるんで。
    あと「損したら就職すればいいや」くらいの軽い気持ちでやっていたのも大きかった。
    毎日ピコピコやるのを繰り返して、数字が増えていった感じで。
  • (堀江貴文被告の印象は)特にないですね。
  • 今着ている服も 3000 円くらいだし、旅行も好きじゃなく、パスポートも持ってません。
    昼食もカップラーメンなどインスタント系。
    趣味……ないですね。
    お金を使うことにあまり興味がないので。
  • 目標はつくらないんです。
    目標を決めると、無理してしまい、結局、損しちゃうので。
    今後、社長をやったり起業することも、それらとは真逆な内向きの性格なので、絶対ありません。