「東京スポーツ」2007 年 2 月 2 日付

  • 実際にイベントがあるまでは、その株が下落するリスクは低いんですよ。
    持っていて安心感があります。
  • (機会受注や GDP など株式相場に大きな影響を与える数字について)2 ちゃんねるに圧倒的に早く書込まれます。
    もちろんタダです。
  • 先物の数字を見ておけば、日経平均株価がどうなるかある程度の予測がつく。
    上がりそうなら、その流れに合わせて銀行、造船、鉄鋼などの大型株を購入する。
  • 目標を立てない。
  • 相場は自己の都合で動かない。
    相場に自分の都合を持ち込まない。
  • ひたすら株に打ち込んできたのが良かった。
  • 本物の 1 億円は見たことがありません。
    現金を見てしまうと臆病になって、投資に悪影響がありそうですから。
  • ダビスタのオタクだったので馬の血統が好きですね。
    (160 億円の資産で)投資事業や M&A、会社乗っ取りをすることはないですが、馬主になる可能性はあると思います。
  • お金を使うことに全く関心がない。