もし大幅マイナスを食らった年があったら絶対に確定申告してマイナスを繰り越した方がいい

20170108

@さいもん
去年は株の年間成績がプラスの人が大半で確定申告は関係無い人が多そうだけど、もし大幅マイナスを食らった年があったら絶対に確定申告してマイナスを繰り越した方がいいよ。マイナスは3年間繰り越せるので枠が残ってる間は無税で取引できる。逆に考えるんだ。再起を図るんです。

@五味大輔
2010年に株で4000万儲けて、2011年の地震前後で4000万損して、税金の支払いでトータル400万円の損だけしたことがある。
ただでさえすごい損しているのに、半減して残った4000万の残高から400万出金して税金を払わざるを得ないとか、ため息でたよ。